手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年08月
ARCHIVE ≫ 2007年08月
      
≪ 前月 |  2007年08月  | 翌月 ≫

まとめてUP@オトナ

夏休みまでに作ったオトナ服です。


まずは旦那のハーフパンツ。
20070830220009.jpg

アップリケしました。
『36』。。。
20070830220021.jpg
旦那に、
「二桁の数字で何が好き?」(突拍子もなく)
って聞いたら、
「・・・36?」
と答えたので(^w^) ぶぶぶ・・・

生地は以前ニット工房さんで買った紺のフライス。
紺と言うよりは青に近い。
でもとっても好きな色だったので、
リピろうと思ったら売り切れちゃってました。
残念!!

パターンは昔(2002年だった!!)のフィメール。
メンズの甚平のパンツとして載ってたもの。
でも実物大型紙なし!
やっぱり以前作ったレディースとは作りが違うようで(当たり前!)
こちらは気に入って履いてくれてます。


それから私のカットソー。
20070830220033.jpg
右のカシュクールは『07春夏かんたんソーイング ミセス版』から。
もうちょっと年配向けの本かな?
と思ったんだけど、
クライムキさんや月居良子さんのパターンが載ってるので買ってみました。
ちなみにカシュクールはクライさん。
生地はパンドラ300です。
でも洗濯を繰り返しすぎて襟がビロビロになっちゃった。。。


左がRRさんのラウンドネック。

襟ぐり、、、
ちょうど胸の辺りが浮いちゃいました。。。
20070830220041.jpg
しかもギャザーがずれてる。

やっぱり自分で手を加えたので、
ラインが微妙に変わってる気が。。。
でもお気に入り♪
量産しようっと♪


以上、まとめてUP@オトナ編でした。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ポチポチ祭り*2発目以降&Lovableスーパータンク。

お盆休み中に白熱した(?)ポチポチ祭り。
水曜日にはkanonさんから、
木曜日にはLovableさんからパターンが届きました☆

そして同じく木曜日、
さまざまな布&副資材も続々到着~~~☆

さらっとご紹介してみます。
(自分への戒めも含めつつ)

まずはお馴染みニット工房さん。
月曜に新着があり、
スムースが100円/0.5mと激安♪
更新時間の七時まで、ず~っと張ってました(-m-)ぷぷっ
↓戦利品のスムース(白)5m・星柄&ドット各1m。
20070825221730.jpg
スムースは旦那と息子用のインナーシャツを作ろうと思って、
たっぷり買い込みました。
ちょうどよくアカネさんから白のリブもいただいたし♪
後は縫うだけ( ̄m ̄* )ムフッ♪(←ここからが長い。。。)
星柄は地の色が思っていたのとちょっと違った薄紫みたいな。。。
でも可愛い♪
秋物のロンTにしよう!
ドットは私用。これでタンク作ります@裁断済み。


↓こちらはお初『i・shop Q
20070825221746.jpg
どちらもフライスのドット。
なんだかドットがたまらなく欲しくて。。。
紺に白の、細かいドットを探していて辿り着きました。
高級を謳ってる?だけあって、
いい生地です。


そして副資材。
こちらもお初の『インターネットの糸屋さん「ボビン」
20070825221757.jpg
最近パンツを作り機会が多く、
ゴムの減りが早い!
チマチマ買ってるよりは、、、とドドーンと大巻きで購入。
ついでに伸び止めテープの黒も。
白しか持ってないので、黒いものも白を使っていたので。。。
それと最近使う機会の多い、リングスナップ、白20組。
名前の通り糸屋さんなのですが、
今回は糸なし(-"-;A ...アセアセ
前に木綿小屋さんで糸の小分けセット買っちゃったので。。。


で、早速Lovableさんのパターンから、
スーパータンクトップを作ってみました♪
20070825221812.jpg
この生地は随分前に買ったHANA-MIZUKIさんのカラフルワッペン(カーキ)。
リブはこれまた冬頃に買った服地・布地のマツケさんのカーキの畝リブ。
ごつい感じがキュート☆彡
こだわりはこちら↓↓↓
20070825221935.jpg
サイズタグ♪
消しはんで作ってみました。

久しぶりの着用。
20070825221945.jpg
えぇ~っと、、、
来年を見越して130センチを買ったはずなんですが、、、

ぴったりですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

後ろも程よくフィットしてます。
20070825222003.jpg
今回で販売終了のこのデザイン。。。
来年はちょっといじろう。。。(ノ_-。)


おまけ
20070825222017.jpg
今日、久しぶりにあかのれんを覗いたら、
巻きで売ってるニットを見つけました。
55センチ幅3.5m巻きで500円。
安いかな?安いよね?
グリーンの天竺と、ムラサキのフライスかな?を買いました。
他には300円ニット(どちらも天竺1m)を二枚と、500円3割引のボイル生地(こちらも1m)。
ボイルはもう季節はずれだけど、
可愛いのでつい。
ティアードスカートとか作ったら可愛いだろうなぁ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

最近パンドラが不作続きなので、
こっちに乗換えか???



以上、買いすぎレポでした。
頑張って縫え~~~クリックお願いします。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

まとめてUP@コドモ

写真の整理が追いつかず、
UP待ちだったものを。


幼稚園のお泊り保育用(いつの話だ!?)に、
慌てて作ったパジャマ。
20070822230609.jpg
久しぶりの布帛です。
しかもリップル。
やり辛~~~。
それだけニットばかり最近縫ってるんだなぁと改めて思いました。

前開きのシャツにするとボタンが面倒くさいかな?
(お泊り保育用だったので。)
と、
被れる感じを目指して、適当にパターン起こし。
nootie*a go goさんの布帛Tシャツのイメージ。

順調に縫い進んでいったのですが、、、


やっちまいましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


袖だったかなぁ?
ロックで処理してる時に、
メスにヘンリー部分が食い込みました。
えぇ、おかしなところが切断されたんです(´;ェ;`)ウゥ・・・

20070822230653.jpg
写真では分かりにくいですが、
第一と第二ボタンの間。。。
頑張ったヘンリー。。。
時間もないし、やり直したくなくて、
無理やり継いであります(-"-;A ...アセアセ
まぁ、ボタンを閉めてしまえば見えないのでOK??!!

何とか継いでパジャマの上が完成しましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

と思ったのもつかの間。

き、着れない。。。


ニットのように伸びが無いので、
思ったより身頃を広く取らなきゃいけないらしい。。。
後、アームホールも?

やり直し~~~(p_q)エ-ン

結局このやり直しを2回やって、
何とか完成しました。

パンツは脇に切り替えなしのパターン。
もうね、凝ってる場合じゃ無かったよ。

ウエストをリブに。
20070822230640.jpg

裾には前後が分かるようにと、
ティラノサウルスのアイロンプリント。
20070822230626.jpg
でも何せリップル。
いつか剥がれ落ちるでしょう。。。
努力の甲斐なし。ちなみにキャンプの時もコレ着てました。



それから、ず~っと前にオーダーされていた、
お友達の子(女の子)用のお洋服。
花柄のスモッグTと、ブロックチェックのと無地のワンピースをと。
20070822230529.jpg
こんな感じにできました~。
(発送済み。)
サイズは80~90くらいをイメージして作ったのだけど、
なぜかスモッグTだけ100センチはありそうな勢い。。。
大きかったでしょう?
ゴメンね~~~(≧人≦) ゴメンヨー
来年も着せてね~~~♪

真ん中のグレーのワンピースはchip tripをイメージしてマス((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
 ←コレコレ。



まとめてと言う割には余り数無かったか。。。( ̄s ̄; チェッ



今日はいっぱい荷物が届きました
ポチポチ祭りの2発目~5発目まで一気に。
さすがにワタワタしています。
副資材、生地、型紙。
後日UPします。
色々揃いました。
後は縫うべし!ビシッ!!(_≧Д≦)ノ彡☆バシッ!!! にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ポチポチ祭り*1発目。

布の家あかねさんから届きました。
20070821004329.jpg

はまり物のひなひなさんのところで、
花柄ワッフルがセールとの情報を聞きつけ(?)、
やっちまいました

この花柄ワッフル、
20070821004341.jpg
ニット工房さんでも扱っていて、
「かわいいなぁ、欲しいなぁ。でも高いなぁ。」
って思っていたので嬉しい♪
白と黒をお買い上げ~。
やっぱりキャミかなぁ?


こちらはちょっと和柄な天竺と、双糸天竺のネイビー。
20070821004349.jpg
秋が来るから?
最近紺色に目が行きます。
双糸天竺は旦那の部屋着パンツを作ろうと2mのお買い上げ。


こちらはおまけ。
20070821004357.jpg
真っ白の薄手の畝リブとちょっと模様の入った?こちらも薄手の天竺。
黄色かぁ。。。う~ん、黄色。。。
白のリブは欲しかったので嬉しい♪
タイムリー!!

コレ、、、黒のレース地。。。
20070821004411.jpg
コレをどうしろと???


縫い縫い熱再浮上中!!
縫わねば~~~。
まだまだ今週は続々届くのだ~~~




キャンプ。。。
以下画像が多いです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
+雑事+ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Kanonさんの型紙。

長いようで短かった夏休み。
あ、一番うるさい息子はまだ終わってませんがね。

中盤戦は予定通りキャンプへ行きました。
岐阜方面へ行ったのですが、
暑い暑いと思っていたら、
日本記録更新の40.9℃!!
暑いはずだよ~~~
キャンプの模様はまだ写真を整理してないので後回しにして。。。

後半戦は、
やっぱりというかなんというか。。。

旦那の扁桃炎で締めくくりました。

もともと坊ちゃんなんでねぇ。
車中泊やキャンプなんか、
好きなのに体が追いつかないという。。。(--)(--)(--) シーーーン

幸い熱は上がらなかったので、
まぁそれもいいような悪いような。



ずっとお家にこもっていたのでさぞかしミシンが進んだのでは?



いえいえ、とんでもない。


暑さで何もやる気がしませんでした。
一応言い訳してみたり?



でも気持ちは相変わらず先行してますので、
ポチポチ病炸裂でしたけどね(-ι- ) クックック

あぁ、今週は色々届くぞ~~~♪
嬉しいけど、やばいよ~。が。



コレでしばらくは買い物控えなきゃ。。。
コレで最後よ、コレで。
コレだったら楽天のポイントで買えるから。。。
と自分をなだめつつ。

今まで女の子物なのでスルーしていたんだけど、
妙に欲しくなったKanonさんの型紙。
filerさんと迷ったんだけど、
子供用のヘンリーがツボだったのでこちらで初のお買い物。
●ヘンリーラグランニットTシャツ

可愛い。。。
絶対ワッフルで作ったら可愛い。。。
ワッフルはいっぱいあるから、これで処分できるかな???


●ヘンリーニットTシャツ

ついでに自分用もゲットしてみたり?


●3衿ニット

この小さい丸襟具合が堪らん!!
男の子でもOKでしょう。
凄く可愛く作られている方がいて、
勝手に後押しされてきました。

ただサイズが120までなので迷いました。。。(2時間くらいだけど(-m-)ぷぷっ
まぁ、今年限定でもいっか!(・・。)ゞ テヘ
↑お気楽(-ι- ) クックック
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

リラックスウエア。

の福井旅行に向けて、
作りかけだった息子のパジャマ、
それから旦那のハーフパンツと、
私のTシャツを作りました。
一日かけて、だだだぁ~~~っと鬼縫い。笑。

まずは息子のパジャマ。
20070815001803.jpg

ステゴサウルスちゃんをプリントしました。
アクリル絵の具のステンシルです。
イラストはどこかから拾ってきました。。。
20070815001811.jpg

スボンは前後が分からないので、
スタンプを。
20070815001835.jpg
数字のは以前作った消しはんです。
見えにくいけど、葉っぱのほうは100均でこの前買ったものです。

パターンは上がにっとやまのこさんの3wayラグランT。
ズボンは女の子のベーシックな服から。

生地はボーダーが手芸ナカムラさんのフライス。
思ってたよりいい生地だったので追加しようと思ったら売り切れちゃった。
紺の無地は以前安かったので衝動買いしたWBさんの天竺。

異素材なのでどうかな?と思ったけど、
大丈夫そうです。


それから旦那のハーフパンツ。
20070815001843.jpg

こちらも前後の区別がつくようにスタンプ。
20070815001852.jpg
この文字のスタンプは木綿小屋さんでゲットしました。

でもインクが薄すぎて分かり辛いと不評です。
かわいくできたのに。

パターンはポシェ2のリラックスパンツ。
レディースだけど、まぁいいでしょう。
生地は多分ず~っと前に買った布の店ブーケさんのパックかな。



最後は私のTシャツ
20070815001902.jpg
着画で失礼。

パターンは木綿小屋さん。
一目惚れで買ったパターンだけど、
とってもいい感じ。
何よりいい感じにお尻が隠れてくれる!!
説明書はとっても簡素だけど、
Tシャツなら作り方分かってるし、
問題ナシ!!

生地はあかのれん。
木綿小屋もあかのれんもあおいさんの影響です(-m-)ぷぷっ
これ、フライス?スムース?
分からないけどしっかりしていてよく伸びます。
150cm幅くらい1mで500円の3割引♪


と、久しぶりに鬼縫いをしましたけど、
布は減るどころか、
まだまだ買っちゃってます(・・。)ゞ テヘ

時間を作って、
縫うぞ~縫うぞ~~~!!!(←自己暗示)

やっぱり私は外に出るよりミシンに触ってるほうが楽しい。
と改めて実感です。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

恐竜尽くしの夏休み前半戦。

一足お先に金曜日からお休みをとったパパしゃん。

目的は『恐竜大陸』!!

土日に行くより空いてるだろう、、、
なんて思っていたら、
高速の出口が大混雑!!

「なんでなんで???」
「みんな張り切ってるなぁ」

会場に着いても大行列で、
ぞろぞろ列についていったら、
なんだか雰囲気が、、、

ポケモンフェスタ2007~ポケモンパルシティ~
って書いてある。。。

どうやらお隣ではポケモンのイベントがあったようです。
恐るべし、ポケモン。。。

でも私たちはポケモンじゃな~い!!

メガホンで叫んでる兄ちゃんに、
「恐竜大陸はどこですか?」
って聞いて、
仕切りなおし。
下調べたりなさすぎ?

いやぁ、こっちは割と空いてました。
ポケモンに比べれば、、、ね。
20070814232134.jpg
↑気分は恐竜博士の人。

↓なにやら真剣です。
20070814232125.jpg

お昼はやたら高いだけで美味しくない焼きそばと、
恐竜レッグをいただきました。
20070814232145.jpg
メガネの肉食恐竜。

1日遊べるかな?
って思って朝から張り切って行ったけど、
午後には見終わってしまいました。。。

お値段の割りに
(; ̄ー ̄)...ン?
と言う感じでした。

最後は恐竜キングのゲームをやりたい、
3Dの映画(?)を見たい、
と駄々をこねられましたが、
スルー。
代わりにアンキロサウルスのフィギュアを買ってあげて、
納得させました┐( -"-)┌ヤレヤレ...




そして、土曜から月曜の朝にかけて、
プチ旅行
といっても車中泊
福井県立恐竜博物館へ行ってきました。
20070814232154.jpg
恐竜を好きになってから、
ずっと憧れていたところ


なんでしょうね、この顔。
20070814232211.jpg
品川庄司の品川さんみたい。(○゚ε゚○)プププー

こちらでもなにやら真剣です。
20070814232219.jpg


でも以前ほど標本への興味が薄れたのか、
「早く次行こう!」
とやたら急いでました。

でも親も大興奮なので、
ゆっくり見たいじゃない。
こんな凄い迫力のティラノサウルスなんて、
なかなか見れないよ?
20070814232228.jpg

↓食われました。。。
20070814232237.jpg


外には恐竜博士がいました。笑
20070814232531.jpg
いい天気ですねぇ。
おかげで外は暑い暑い
この時点で2時くらいです。


この人の目的は、やっぱりこちら↓↓↓
20070814232540.jpg
恐竜の公園です。

でも暑いから熱中症には気をつけなきゃね。
20070814232550.jpg大好きです。カキ氷。

出た!滑り台好き!!!
20070814232557.jpg
楽しそうですねぇ。

そしてここでもティラノサウルスに食われてます。
20070814232606.jpg

でもすでに私はダウンしていたので、
このとき車の中で寝ていました。。。
ほんの20分くらいですかね?
起きたら汗ダァダァでした。
ホント、車に子供置き去りとかありえないです。

だいたい1日堪能し、
さて帰るか、
それともどこか温泉でも、、、?
なんて思っていたのですが、
温泉が見当たらない。
見つけたけど大混雑。
もう帰ってからでいいや~ってことで。


ついでにこちらにも寄りました。
20070814232623.jpg
東尋坊

すっごいキレイ~~~♪
20070814232732.jpg
あと少し遅かったら夕日が沈むところも見れたのにな。

でも、私、すっかりビビッてしまいました。
20070814232617.jpg
怖いよ~~~。
手すりも何も無い岩場。
怖がりもせずにどんどん進む息子。
「あぁ~落ちる落ちる!!」
寿命が10年は縮んだわ。


でも前半全は恐竜尽くしで、
息子も満足だったことでしょう。
楽しかった。



中盤はキャンプです。
もう、私をそっとしておいて。。。
とにかくアクティブな旦那と息子に、
私はすでにお疲れです。。。



※余談。
真夏の車中泊は暑かったです。
決して広いとはいえない小型の?ミニバン。
三人がギュウギュウに寝るので、
湿気も篭って暑い暑い。
でも、こういうの結構好きなので、
意外と寝れるんだな(*^m^*) ムフッ




長々お付き合いありがとうございました。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
+雑事+ | Comments(2) | Trackbacks(-)

花火大会と甚平。

先週末、花火大会がありました。
20070809185008.jpg
見える?ニコちゃん花火

お友達ファミリーと一緒に川原まで歩いて行きました。
20070809185002.jpg

もっと近くまでいったほうが仕掛け花火とか色々見えていいのだけど、
子連れだと歩いていけるほうが何かといい。
毎年、帰省と被らなければここに見に行きます。

でもお友達と一緒なのは初めて!
だからなのか?

始まって一時間位した頃に、
雷雨に見舞われ、

退散!!
確かに川原に付いた頃からものすごい雷だったのよ、、、

せっかくの花火大会だったのにぃ、、、
あまりの豪雨に笑いが止まりませんでした。(←ナゼΣ(- -ノ)ノ!?)
コレも思い出?

続きは家で見ました。
意外と見えたり。
雷雨なのに、最後まで頑張った花火職人さんに拍手をあげたい。



そして頑張りましたよ、甚平!!
20070809184921.jpg
花火大会当日に朝から頑張って仕上げました。
裁断はしてあったものの、
縫う暇が無くて(いつものごとく言い訳?)
もう必死

でもちょいちょいこだわりなど(-m-)ぷぷっ

袖口にはしごレースをつけてみました。
20070809184936.jpg
キュート???

それからポケットには先日あおいさんから頂いたタグを♪
20070809184949.jpg
早速使わせていただきました!


生地は地元手芸店で買ってあったもの。
恐竜生地を探していたけどなかなかいいものに巡り会えず、、、

なのに、
最近になっていい感じの恐竜のリップルを見つけたけど、
裁断済みだったので断念。
でも生地はちゃっかり入手♪ 


あぁ、とにかく間に合ってよかったぁ。
今月末には幼稚園の夏祭りもあるので、
その時にもう一度着せます。

大きめに作ったし、来年もコレでいいかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





最近の衝動買い
とっても楽チンなラクラクカジュアル


ナチュラル系ビルケン調サンダル


2足で3000円です。
お買い得♪


最近の気になる気になる
BBストレッチノースリーブロングチュニック
グリーンブラウン


ブルーグリーン


こんな形の、欲しいなぁ。
作ろうかな?(←口だけ、口だけ) にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

姉弟お揃いの。。。

いつもお世話になってるお友達への贈り物。

でも出来上がったのはもう結構前のこと。(='m') ウププ


もともとは末っ子くんに、
『こんなのあったら』ってずっと思っていた、
@Tシャツロンパース
20070806231402.jpg
↑を作ってみたかったってだけなのだけど、、、

重ね着風なカバーオール?はよく見かけるけど、
Tシャツでもお腹が出なくて涼しげな、、、

そんなあったらいいなを形にしてみました。
(もうあったりする?)
胸のところで切り替えて、
ズボンを履いてもTシャツっぽいロンパース。
すっごく悩んで、
何度も解いて、、、

やっと完成!!

でもせっかくだから、三人姉弟おそろいで♪
マリンなタンク&キャミになりました。
20070806231251.jpg
なんかギュウギュウだね、、、

お姉ちゃん用はワンピになってます。
紺系チェックのリップルでスカートを。


マリンなのは背中。
20070806231339.jpg
ステンシルプリントでイカリ♪
3人色違い。

お姉ちゃんようにはレースでおめかし。
20070806231316.jpg
前にもお洋服を作ってあげた子です

3人お揃いになると、やっぱりカワイイなぁ。
うちにも兄弟が欲しいわ!!
コウノトリさん、待ってるよ!!!


もちろんタグも♪
20070806231352.jpg
マリンな感じに合わせてクジラさん。
今のところ、このタグにはクジラさんとヒツジさんの2パターンあります。
(印刷の関係でね、、、)
でも次はオリジナルイラストで、キノコのタグを作るつもり♪



やっと夏休みのペースができてきて、
少しずつミシンも始めています。
もうできてるもの、
裁断だけしてあるもの、
結構溜まってきたのだけど、
写真の整理が追いついていないので、
ゆっくり更新して行こうと思います。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

遠征とお土産タンク。

今週の火曜日は、
ブログでいつも仲良くさせていただいている『*あおい Life*』のあおい家にお邪魔しました☆

我が家から電車で1時間半くらいかなぁ?
息子と二人、小旅行?気分と相成りました。

オンラインではかなり趣味が合い、
いつも話が弾んでいるあおいさんとの初対面。

ドキドキしつつも、
予定が決まってからと言うもの、
とっても楽しみにしていました♪

会うまでは会話が続かなかったらどうしよう、、、
とか、
色々考えちゃって、緊張しまくり。

ところがどっこい!
駅で出迎えてくれたあおいさん。
すぐに私たち母子を見つけて手を振ってくれ、
とっても気さくに話しかけてくれました。
たくくんは保育園だったので、
まずはかいくんとご対面。
生かいくん、超可愛かった!!
あおいさんも、とっても可愛い人でした(^w^) ぶぶぶ・・・


あおいさんとはお買い物をしたり、
あおい家でパターン写しをしたり、、、
趣味が合うってスバラシイ!!

いつの間にか話も盛り上がりvv
その間、かいくんとコタはとっても仲良く遊んでいてくれました。


それから、初めてお会いするなら是非に!
と思っていたものの、
日々の忙しさで、
なかなか時間が取れず、
急ごしらえとなってしまいましたが、、、

お土産タンクです☆
20070803203058.jpg
左がバッグスタイル、右がフロントスタイルです☆

背中には息子君たちが恐竜好き(ここらへんも共通点)と聞いていたので、
翼竜のプリント♪
20070803203107.jpg
アクリル絵の具でステンシルなプリントです。
コレ、最近ちょっと凝ってるの(o^-^o) ウフッ

左脇には私のタグも密かに付けさせていただきました。
00.jpg
兄弟色違い。


ついでにうちの息子にもプチおそろいで。
20070803203139.jpg
ちょっとスタイルが違います。

20070803203157.jpg
背中には首長竜のプリント。


たくくんが保育園から帰ってきてから、
3人揃って着てみてもらいました☆
20070803203208.jpg
目線はテレビです。
(ダイナソー見てます。)

後姿。
20070803203218.jpg
やっぱりかいくんキュート
たくくんはやっぱりテレビに釘付けです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


帰りには100均にも寄り、
またちょっとお買い物♪
我が家の近所の100均には売っていないものもありました。
20070803205952.jpg
はんこ♪

それからこちらはあおいさんにお土産に頂いた、
タグとスナップボタン。
20070803210032.jpg
嬉ぃ~~~!!
大事に使わせてもらいますね♪


騒がしい母子の到来に、
あおいさんもビックリされたのでは、、と思います。
でもお会いできて本当に嬉しかったです。

おかげでとっても楽しい一日になりました!
次は布買いデートに行きましょうね♪

余談:帰りの電車で2人とも爆睡でした。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ