手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年02月
ARCHIVE ≫ 2006年02月
      
≪ 前月 |  2006年02月  | 翌月 ≫

仲良し家族♪

息子のリクエストにより、家族のはんこを作ってみました。
画像がちょっと粗くなっちゃった

左からパパ、息子、ママ、ママの弟(居候中。)です。


早く布用スタンプパッド届かないかなぁ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

通販で・・・。

布用スタンプパッドが欲しくて、通販を利用してみました
しかも送料や手数料を考えるとひとつだけってのももったいない
・・・と言うのを言い訳にいっぱい買っちゃいました
以下、今回注文した商品です。

布用スタンプ台(小) 
色:182リアルブラック
----------------
布用スタンプ台(小) 
色:158スカイミスト
----------------
布用スタンプ台(小) 
色:138スカイブルー
----------------
布用スタンプ台(小) 
色:111レモンイエロー
----------------
布用スタンプ台(小) 
色:134バブルガム
----------------
ペーパーシェイパーズ コーナーアドナー
種類:グレースフルハート
----------------
はんけしくん  (HAN-600)
----------------
はんけしくん お掃除用ねりけし(TE-N-100)

オレン字)ついでに買っちゃいましたよ。。。

はんけしくん(と、なぜかねりケシ。。。)
百均のでも充分彫れていたけども、やっぱり使ってみたかったので
しかもクラフトパンチまで買っちゃったよ。
可愛いコーナーパンチがあったんだもん


送料、代引き手数料を入れて4千円なり。
高かったかなぁ。。。

利用したお店はこちら。
+++色工房voice+++


一週間くらいで届くそう。
今から凄く楽しみです にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

憎むべきは・・・

先日のまぶたの腫れ・・・。
その翌日に、季節はずれも甚だしい、私の天敵に遭遇しました。

そう、夏から秋にかけて、毎年悩まされるその正体とは・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
+雑事+ | Comments(0) | Trackbacks(-)

消しゴムはんこでお着替え。

いろいろなのはんこを作ってみました~
そろそろネタが尽きたか?
20060217164556.jpg

・・・はんこ、たまる一方で全然活躍してないんですけどね・・・
すでに彫る事が中毒化しています。




こちら、図案です。
オリジナルなので載せてみました
図案1 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

目が・・・!!

朝起きたら目が腫れてました。


見てみる?


もともと奥二重のおも~い目をしているのに・・・
片方の目が半分くらいになっちゃいました
なんでぇ???

時間が経てば治るかと思ったけど、
一向に治らず。
治るどころか、痒みまで出てきちゃった。
ものもらいか?とも思ったけど、
どうやら目の外側に何かできている・・・。
しかも残った方のまぶたも微妙に二重になっていて、なぁんか変。
視界が悪いよ~。

明日には治っていますように にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
+雑事+ | Comments(0) | Trackbacks(-)

創作意欲♪

久しぶりにジーンズリメイクをしようと思います。
いえいえ・・・思うだけならずっと思っていたんですけども。
わたくし、昨年一年間で10㌔ほど痩せまして。
去年履いていたジーンズはもうブカブカ。
そういうのが何本かあるんですよね。
でもリサイズするような技術もないし、
スカートにでもしちゃおう♪ってな感じで。

今回のいけにえ(笑)はこちら。
20060221163337.jpg
ずっとしまわれていたので折りジワが・・・
頭の中のイメージだけで作業に入る予定なので、
失敗する可能性は高いです。
でも失敗しても載せますから!!←と、ハードルをあげてみる。

まぁいつになったら取り掛かるのか、いつ頃できるのかは不明です。
気分と時間との戦いです にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

消しゴムはんこ、いっぱい。

ロケット。煙は以前に作ったもの
20060217164529.jpg


ポン○ライオン彫ってみました・・・。(伏字にしたけど、写真に書いてりゃ意味がない~♪)
わりと好き。
20060217164538.jpg


アルバム用に『外あそび』の文字と、『?』、『!』と顔文字。
20060217164547.jpg

+++大きさは、上2つが2×3㌢ほど。
そのほかは2×2㌢以下のちっさい物です。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

特別意味もなく彫ってみたもの。

作ってみました。
音符と女の子。
20060217164513.jpg

20060217164521.jpg
ねぇ?
意味無さ気でしょう。
でも無地のレターセットに押したらオリジナルになるんじゃないかな?
なんて後付で思っております。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

アルファベットだぜ。

やっと完成しました
20060216145232.jpg
そんなに時間のかかる作業ではなかったんですが、
何せ細かい(1つが小指の第一関節分くらいの大きさ)ので木を貼る作業で肩がガチガチに凝ってしまいましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー
でもなかなか可愛くできたんじゃない???
と自画自賛しております にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

やっぱりどうも。。。

ブログのおるすばんさぶの調子が悪いので、表示しないに設定してみました。
やっぱりさぶとはお別れですかねぇ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
+雑事+ | Comments(0) | Trackbacks(-)

手作りお菓子☆

ここ数日、ホットケーキミックスで作るお菓子をいくつか作りました。
2月3日。カップケーキ
20060215182056.jpg
ぶつ切りチョコレートとくるみ入り。
くるみ感なし。
てかカップが適当すぎか???

2月13日。クッキー←それはせんべい。
20060215182105.jpg
失敗クッキー・・・。
アーモンド、ぶつ切りチョコ入り(カップケーキの残り物)。
焼き加減が微妙だったのか、チョコレート感はなし。
そもそも私はクッキーが苦手です。
たまたま幼稚園をお休みしていた息子のリクエスト。
作る過程が楽しかったからまぁ良しとします。

2月14日。ブラウニー
20060215182112.jpg
バレンタインデー用のもの。
と言っても我が家にいる男たちへ。
そもそもブラウニーとは何ぞや?と言う状態でチャレンジ。
ちょっと焦げたけどなかなか好評。
美味しかったし簡単なのでまた作ってみよう にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

新しい仲間が増えました。

可愛い女の子赤ちゃん『はな』とペットの『さぶ』です。
ヨロシクね!

はじめに設置したのはさぶでした。
なんだか訪問者の名前を覚えてくれるとかで、
ちょっと気になる存在。
でも設置してみたら重いので(重いページは見ないという自分の体験的にもよろしくないなと)、
違うのにしようかなぁと思って見つけたのがはなちゃん。
しかしこのはなちゃんは、
登録の段階でいろいろあって、
2日がかりでやってきました・・・
はなちゃんがやってきたのでさぶとはお別れを決意!
登録削除に向かってみるものの、
今日は意外と軽い。
うぅ~ん。。。
どっちも可愛い子達。
思い切って二つとも育ててみよう!と相成りました。

と言うわけで、
いろいろ不安のある子達ですが、
どうぞよろしくおねがいします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
+雑事+ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ちまちま。

ちまちまと、復活しております。
消しゴムはんこ。


桜の花びらとクローバーの葉っぱ。

img117.jpg
コタクマちゃんとコタトラちゃん。と、こたろうくんとトー○ス。

実際問題、トー○スは難しかった。。。
左は失敗。右はなかなか?
コタクマちゃんも上から二番目のが正解です。
一番上はなんか崩れちゃいました


そして今日は、とうとう手を出してしまいました。。。
アルファベット
消しゴムが足りなくなったので、まだ全部はできてませんが、
できたらアップします。。。
そのうちひらがなとかも始めちゃうんだろうなぁ...( = =) トオイメ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

いいもの見っけ♪

いつもお世話になっている100円ショップにミニクラフトパンチが入荷
思わず買っちゃいました~

右端のエンジェル。。。
これパンチしてみたらものすごい小さいんです
20060202164619.jpg
一緒に写っているのは小指です
ね?ね???小さいでしょ。
小指のささくれは気にしないでください。笑

延々と増え続けるクラフトグッズ。
でもこれは百均だしまぁいっかぁ。

切れ味はなかなか。
小さい割にはしっかりしてるかな?
種類はあまりなかったけど、これからも増えていくといいなぁ。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

カードいろいろ。。。

そもそもなんでカード???
っていう問題はさておき。。。
消しゴムはんこから始まり、今は折り紙に没頭する日々でございます。
それでこの折り紙、はじめは消しゴムはんこの収納用に箱作りをするところから始まりました。
で、箱も一通り作ってみたら、色んなものを折りたくなりまして。
次は花を折りはじめました。
でも折り紙って、折るばかりでもひたすら増えていくだけでどうしていいのか分からない。
でもせっかく作ったんだし何かに活用できないかなぁなんて。。。

だからカード。。。
まだまだ模索段階の、できの悪い子達をご覧あれ

折り紙で、バラを。
img111.jpg


で、折り紙で作ってみたものの、
きり絵もなかなか面白そう
(たまたま買った本に載っていたので。)

切ってみました
きり絵。

トップに何か文字を入れたい・・・
だけど素敵な文句は浮かびません。

ちょっぴりスクラップブッキング風味。
写真を入れるポケットを作ってみました。
img110.jpg
台紙が白なので、分かり辛いです。


これでも充分お見苦しいですが、
選ばれなかった子達がまだまだいます。
試作、試作・・・
しかもね。
結局カードにしたところで送る機会も相手もいないと言う事実に気付きました

でも折り紙もきり絵も、はんこも、作り続けますよ~ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ