手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOP ≫ CATEGORY ≫ オトナ服
CATEGORY ≫ オトナ服
       次ページ ≫


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

長男用☆WB 男子布帛テパードパンツ M


また・・・
出てました・・・
そんなに放置してる自覚ありませんでしたすみません!


夏休みに入って、
チビさんはすっかり兄ちゃん子になり、
姿が見えないと探す!私にどこにいるか聞く!
夏休みが明けるのが怖いです・・・

そんなチビさん・・・
反抗期に入ったのか急にスイッチが入ってキレます。
特に今は言葉もいろいろ覚え始めておしゃべりしたくてしょうがなく、
でも通じないって言うイライラもあるのかな?
まだそれほどのイヤイヤはないんですが、
先が思いやられます。
ちなみに兄ちゃんも反抗期です(=Д=;)
一次反抗期と二次反抗期がいっぺんにって・・・
恐ろしい・・・

どうもコタコです!


+++++


そんな反抗期中の長男ですが、
まだ嫌がらずハンドメイド着てくれてますので。
時間があれば作ってあげたいなと。

いうことで。
WBさんの男子布帛テパードパンツを作りました。
(って作ったのは6月くらいかな・・・)
DSC_1384.jpg

作業着っぽくて←
いい感じ♡
着た感じも細い長男には似合ってます。
メンズのMなので私も穿けるかな~と試着したんですが・・・
まさかのお尻が通らない!
え~・・・
ウエストにタックとダーツが入ってるせいか、
おしりのサイズがウエストサイズくらいじゃないと通らないみたい・・・。゚(。pдq。)゚。
産んだら痩せなきゃ(´Д`ι)アセアセ

DSC_1386.jpg

DSC_1387.jpg
サイズが大きくなってくるとうまく写真も撮れませんな・・・



+++++


もうすぐお盆ですね!
明日からちょっと里帰りしてきますので、
コメントのお返事遅れます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(4) | Trackbacks(-)

オトナ服★Hooray! さんの2styleクロップドパンツ

もう3月ですね。
あっという間ですね。
時間がうまく使えないまま、ダラダラと日々過ぎていきます。
日中はもう毎日眠くて・・・

春ですね!!


どうもコタコです!



+++++


もうずいぶん前に縫ったものです。
Hooray! さんの2styleクロップドパンツ。
初Hooray!さんです。
これと、人気のバルーンキュロットも買ってありますが、
似合う気がしないよ・・・



DSC_1261.jpg
シワシワですみません。
丈を適当に短くしようと思って・・・
これ今ひざ下くらいのハンパな長さです。
膝くらいにしようと思って・・・そのままです。
もー・・・たぶん来期までこのままの気がする・・・(=Д=;)


生地はmikasfactoryさんのストレッチコーデュロイ/レトロちりめん柄です。
DSC_1265.jpg
細かい柄がかわいいです。

後ろにもポッケ♪
DSC_1262.jpg

チビデブなのでLサイズ買いましたが、
Mでいけたっぽいです。
ストレッチ生地なのもあり・・・だいぶ余裕があります。
楽でいいけど。
暑い時期にハーフ丈で作ったら良さそう♪

な~んて考えると布欲しくなるよね(๑´ڡ‘๑)


秋の引っ越しに向け、
生地を減らさなきゃなのに増えてるなんて旦那には言えないけど・・・
(それでも一時期よりは自粛してるのよ。と言い訳しておこう(๑´ɜ‵๑))





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(2) | Trackbacks(-)

PDメンズテーパードパンツSとKBBパンツ着画☆


新年一発目の記事(↓)・・・
途中でチビが起きたりで、今年の抱負やら、
里帰りネタやらを書き忘れました・・・



・・・[壁]д・)チラッ

もういいか!






抱負だけ書いとくか。

布買い自粛!!

永遠のテーマです。



特に今年は秋頃に引っ越しが控えてるのもあり。
消費に励みたいところでございます。

すでに買ってるけどww



どうもコタコです!



+++++


チビに作ったKBBパンツとお揃いの生地で。
兄ちゃんにPDさんのメンズテーパードパンツ作りました。

DSC_1215.jpg
アレンジしまくりだけど・・・

ウエストリブにしました。
あと、前開き風追加。
DSC_1220.jpg

後ろはチビさんのと同じチロル挟んで。
こちらはリベット打ちました。
DSC_1219.jpg

分かりにくいけどこのパンツ、
また下にマチ?があって可愛いです。
しかし、こういう方向のある布の時はどう裁断したらよいか悩んでしまいました・・・


あとサイズ選び。
市販の子供服だともうおしりがピチピチしちゃってて、
でもメンズだとブカブカで・・・
そんな細身の長男。
Sサイズでいい感じでした。
嫌がられないうちは作ってあげたいんですがね・・・
どうなんでしょうね。


+++++


前回のKBBブツカの着画です。
ただ今、1歳4か月。80㎝くらい/10.6キロ です。
DSC_1229.jpg
ウエストはプニプニお腹で下がってしまってこのくらい。

おしりはちょうどおむつがスッポリくらいかな?
DSC_1230.jpg

股上はおしりが出ちゃうって程浅くはないけど、
決して深くはないかなと。
こんな感じですが伝わりましたか、togaさんww


しかし・・・
うちの子頭でかいわ~ww
DSC_1212.jpg
ヒストリックカーのトレーナーはまた次回☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(8) | Trackbacks(-)

大人Soleil プルオーバー。


前回更新した時は
チビさんの昼寝が深くなってきてミシンの時間とれるようになってきた~♪
・・・なんて思てたんですが。


どうしたんだろう?
1週間もせずに元通り。
(単に気まぐれ?)
しかも今週はリズムもめちゃめちゃになり、
いつもは2時くらいから2時間くらい寝ていたのに、
今日はまだ起きてる・・・

え~・・・(=Д=;)


そんなときもあるって分かっちゃいるけど・・・

いるけど・・・



寝て!!


。゜゜(´□`。)°゜。



どうもコタコです。


先日ふと見たら、
チビさんの寝癖がえらいことに・・・
DSC_1049.jpg
モヒカン???




+++++


もう少し暖かかった時にできてたので、
今見ると寒いですが・・・
COLORFUL HARMONYさんのSoleil プルオーバーです。


DSC_1009.jpg
衿の開きがもう少し開いてる方が好みなので
次があれば広げようかと。

またまたone's oneさんのBIGカットソーセットのポケットを。
DSC_1011.jpg

柄は敢えてずらしたけど、
バイアスの方がよかったかな・・・
ステッチは黄色です。

生地はナカムラさん。
ケミカルウォッシュと言うのか・・・
よく言えば味があるし、
悪く言えば汚い感じのチェックですww

この生地めっちゃ好きだな~。。。
と、2カット買ってあるので長袖の何か作りたいな、と(*´∀`)アハハン♪




先週末から思うように縫えず、
モヤモヤが溜まっております・・・

UP待ちも数点あるんですが、
なかなか・・・

いろいろモヤモヤしております(ノД`。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(6) | Trackbacks(-)

mionさんのゆるふわプルオーバー。

寒くなってきましたね~!
そのせいか肩凝りがひどくて・・・
肩から首がガッチガチで頭痛もひどくて。
ミシンしたいけど辛い。そんな感じです。
あまり肩凝りがしんどい~って言ってたら旦那に、
「ミシンやめたら?」
なんていう恐ろしいこと言われました(=Д=;)

どんなにしんどくてもそれは無理です~~(*>д<)(>д<*)ネー


・・・・・
チビさん、最近お気に入りの電話遊び中。
(電話は昔持ってたガラケー)
DSC_1015.jpg
おしい!
電話を後頭部に当ててちゃ聞こえないんだなぁ!!

どうもコタコです!



+++++


少し前に mionさんのゆるふわプルオーバーを作りました。
mionさんお初でした。
DSC_0994.jpg
生地は罪庫から。
ちょっとさみしかったのでポケット付けました。

↓↓↓
DSC_1000.jpg
one's oneさんのBIGカットソーセットのポケット♡

赤で閂止めしときました(๑´ڡ‘๑)
DSC_1001.jpg

この服、め~っちゃ楽チンです。
もう寒くなってきたので今はカーデ羽織って着てます。
これは生地が薄いのでもう少し厚めの生地で作ろうかな。と。

すっかり布帛de大人服ブームで。
うっかりパターン増やしてるのは内緒にしておきます(〃ノ∀`〃)テレ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(8) | Trackbacks(-)
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
