手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOP ≫ CATEGORY ≫ +雑事+
CATEGORY ≫ +雑事+
       次ページ ≫

娘1歳になりました!


IMG_0215.jpg

タイトルの通り、
娘、1歳になりました!

最近は名前を呼んだら「はーい!」とお返事してくれます。
次男と仲よく遊んでみたり、
次男に泣かされてみたり。
そうそう、
お誕生日の前に歩き始めました。
最初の一歩はいつだったのか。。。



出産記録を書こう書こうと思って一年経ってしまいました…
きっとこの機会を逃すと書かないので、
さらっと記録がてら…





長男は予定日より1週間、次男は3週間も早く産まれたので、
娘もきっと早いだろうと誰もが思ってました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
+雑事+ | Comments(0) | Trackbacks(-)

近況。


・・・
どうもお久しぶりですコタコです。


なかなか時間がなくてすっかり放置してました。




えっと。


11月7日に、無事3人目を出産しまして。

1582.jpg
兄2人と同じ顔した女の子です。


日々子育てに追われております。
想像以上にてんやわんやで。
てんてこまいで。


それでも先日1か月検診も終わって、
やっと何となくペースも掴めてきたかな?というところです。
出産レポも書きたいな~と思いつつ・・・


お兄ちゃんになったちびさんは・・・

1614.jpg

妹が泣けば「どったの~(どうしたの)」「おちおち(よしよし)」とあやしてくれたり。
でも自分が甘えたいときは「赤ちゃんねんね」と言ってベッドを指さし、おいてこいと言ってみたり。
我慢させちゃうこともいっぱいあるけど、
いい子に育ってくれてますww

長男は、、、
抱っこもすっかり板につき、パパより上手だったりww
反抗期真っ只中なお年頃ですが、
よくお手伝いしてくれて、これまたいい子に育ってますww


そんな感じでまわりにいっぱい助けてもらいながら、
なんとか老体に鞭を打ちつつ日々を過ごしております。





・・・

夏の終わりに書きそびれた記事もあるので、
年内にもう1、2回かけたらいいな~と思ってますが。
どうでしょうか。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
+雑事+ | Comments(2) | Trackbacks(-)

どうもありがとうございました!


今年最後の更新です。




どうもコタコです。


ただいま旦那実家です。
今年はいつも以上にバタバタしていて、
ゆっくりパソコンに向かう間もなく帰省となりました。
もう一個くらい記事UPできるかと思っていたんですが…(;o;)




今年もたくさんのご訪問、
コメント、
ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。



皆様のところへもご挨拶に伺えずすみません。
自宅にもどったらゆっくり遊びに行かせてもらいます☆




お返事できそうもないのでコメ欄閉じておきます。


それではよいお年を!





comingsoon☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
+雑事+ | Comments(-) | Trackbacks(-)

里帰り&旅行♪


お盆は1週間ほど里帰りしてました~。
どうもコタコです。


なかなかハードスケジュールで・・・
友達に会う暇もなかったのが残念だけど;;
思いがけず義両親と旅行に行けたり♪
今回はそんな旅行の思い出を♪

ってことでハンドメイドはなしです!ww

+++++

連れて行ってもらったのは中標津町養老牛温泉!

実は道東には行ったことがなくて。
(正確には小さいころに行ったらしいけど記憶にないですお母さん・・・;;)

出発した日は台風の影響で雨・・・
寄ったのは足寄の道の駅くらい。
ここ、松山千春ギャラリーがありました・・・ww
白いトウモロコシを食べたり!(写真ないけど^^;)
生でもおいしいの!あま~くって!
トウモロコシを好んで食べない旦那がモリモリ食べるくらいおいしかったの♪

で、温泉に入り。
温泉なんていつぶりだろー!
おいしいご飯も食べ❤

翌日は超快晴!
まず連れて行ってもらったのが開陽台!
DSCN4310.jpg

何ここすごーい!
めっちゃテンション上がる!!
空がきれい♪
これぞ北海道!って景色ですな。

DSCN4290.jpg


摩周湖♪
霧の摩周湖とか言われるくらい霧が多いらしいけど、
めっちゃきれいでした♡
DSCN4316.jpg

ソフトクリームもうまっ♡
DSCN4329.jpg

1泊2日の弾丸旅行で、
それぞれゆっくり見る暇もなかったけど^^;
なかなか行く機会もないのでホント良かったです♪


旅行以外ではじいちゃんばあちゃんのお参り行ったり。
私の実家の方に行ったり。

船旅だったので札幌に滞在する期間が短かったのが残念だったけど。
のんびり~って感じでもなかったけど^^;


帰りのフェリー♡
@fontTシャツのおソロ♡
DSC_0859-.jpg

は~♡
地元はいいな~~~♪
もっと居たかったな♡
ってか帰りたい・・・;;


+++++

里帰り用に作ったものや、
生地買い記録など・・・
ちょっとネタたまってます^^;

ではまた♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
+雑事+ | Comments(6) | Trackbacks(-)

2014 ごあいさつ。

もうすっかり “あけまして” でもないですが…(>_<)

なかなか更新できてませんが、
今年もよろしくお願いします。





2013年はあっという間でした。
年明け早々妊娠発覚!
…からの9月の出産。
気持ちがついていかないほどのはやさで
一年が終わりましたよ(=_=)


そんなこんなで2014年です!


チビたんは4か月になりました。
寝返りはまだしません。
て言うか、ゴロンしてません。
常に抱っこか、座らせてないと大暴れです。
(腰が座らないのにいいのかしらね?)
忙しいときはおんぶですが、
肩凝りがもうヤバくて、、
長時間は無理なので大変です。
授乳間隔もまだ2時間だし…
ママっ子で泣き出したら私じゃなきゃダメ。
気持ちの余裕が無さすぎるときはキーキーしております。
赤ちゃんは好きだけど、
こんなに大変だったっけ~?と、
にぃの時を思い返すも覚えてないことの方が多いって言うね(^^;
そりゃあね、12年も前ですから!
兄弟を育ててるってより、
もう一回育ててる感じです。
意味わかりませんよねww


まぁ、そんなチビたん、
寝るのも膝の上なので、
(置くと泣く(;つД`) 夜は気配があれば布団で寝るけど授乳は2時間…)
全く自分の時間が取れません。
でも年末にどうしてもミシンがしたくて、
夜なべしました……
それはまた次回にでもww

まだまだ作りたくて仕方ないけど
なかなか起きてられなくて…
気持ちだけ盛り上がって生地やら型紙やら買いまくりです(-""-;)
ヤバイです……

新年早々反省です……


もう少し落ち着いたらガシガシ縫うぞ!

てことで今年も目標は
罪庫布を減らす!

…すでに増やしながら言うことではないですけどね(^_^; にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
+雑事+ | Comments(0) | Trackbacks(-)
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ