手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOP ≫ CATEGORY ≫ ポーチ
CATEGORY ≫ ポーチ
       次ページ ≫

勘違い!

何がって・・・



委託先のイベント日です。



(l|l =д=)ガーン…



再来週と思っていたら、
来週水曜日でした。
手こずってる場合じゃないっす、マジでがっくり

服作ろう、服を。

oridururan.gif

画像 2098

試作で惨敗した、
カードいっぱいポーチ×2。

惨敗してる場合じゃねぇよ、マジでガーン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ポーチ | Comments(8) | Trackbacks(-)

オムツポーチ。ペタンコバッグ。

言わずと知れたPeachmadeさんのオムツポーチ。
私も今更ながら作ってみました。
画像 2075

MatryoshkaWhite.gif



いや~。
つくづく小物は苦手なようです。
難しかったのです。
元来『正確に』というのが苦手なので、
こういうぴちっとした形、性に合わないのかも・・・
画像 2076
生地はポケットティッシュケースでも使ったりんごちゃん。
たまにニコッとかわいいのがいるのが好き。
タグは切りっぱなしリネンにスタンプをペタ。
内布にも使ったグリーンのチェックに乗せてみた。
画像 2077

作って初めて知りました・・・

このポーチ、意外とでかい!
・・・んですね( ;-`д´-)ァレマ....


まぁ・・・
オムツポーチだし・・・
旅行のときに化粧品類を入れるのに活躍しそうです。


MatryoshkaWhite.gif



それからコットンプラザさんの、
newヨーロッパリネン  ナチュラル(薄ベージュ)』で、
ペタンコバックを作りました。
画像 2079
スタンプと、レースを適当に。
画像 2080
裏無し、適当ソーイングです。
こっちのが私らしい。うん。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ポーチ | Comments(11) | Trackbacks(-)

コインケース・・・?

背景変えたら、目がチカチカする。

pla_01.gif


最近、息子と旦那の間で、
お小遣い制度が決まったらしい。
ってことで、
とりあえず財布がないので、
「ママ作って。」
と息子に言われた。
まぁ、いいんだけど。。。
でも、どんな形にするかとか、
生地はどうしようとか思っていたら、
今日一日費やしてしまいました(;´Д`)

NEC_0037.jpg

そんな手が込んでるようには決して見えない、
コインケース。
一応、恐竜バカ好きの息子なので、
トリケラトプスで飾ってみたり。

タブが両側についてるのは、
紐を通したほうがいいのかな?
と思ったりしたからで・・・


財布の中って意外と汚れるよね。
と、
内布は100均で買ったさらっとした生地。
NEC_0039.jpg
ブルー。

久しぶりにファスナーなんて使ったら、
こんな単純なぺたんこポーチでも、
苦戦してしまいました。ε-(・´д`・;)フゥ… にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ポーチ | Comments(6) | Trackbacks(-)

メガネケース。

今年の初小物縫いは、
じつは、
プレ企画前に完成していた、
息子のメガネケースでした。


20070418092540.jpg
一応男の子用なのでブルー系でまとめてみました。


いつもプラスチックのメガネケースを持ち歩けばいいんでしょうけど、
ついつい忘れてしまうので、
外出先でおねむになると困ってしまう。

なのでいつもお出かけに持ってるバッグの持ち手に、
ぶら下げられるメガネケース(バネ口金)を。





ご心配をおかけしました私の風邪も、
やっと少し回復の兆しです。
風邪の時はやっぱり無理せずに休むのが一番ですね。
私はこのくらい大丈夫なんて変な確信から、
無理をしてしまいこじらせてしまいました。

暖かかったり寒かったり、
まだまだ気温の変化が激しいので、
皆様もお気をつけくださいね。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ポーチ | Comments(2) | Trackbacks(-)

ちと脱線~パカポと携帯ポーチ(製作中~♪)

リスかさポップ

水曜日から、我が家の旦那さんが病欠中です。
扁桃腺炎です。
発熱です。


なのでなかなかミシンもはかどらず。
シャツは少し進んだものの、
これからカフスと言う難関が待ってます(´;ェ;`)ウゥ・・・



で、シャツ作りもお休みして、
パカパカポーチ用のバネが一個残ってたなぁと思い、
製作してみました。
リスかさポップ
一目惚れ(多いね、私、一目惚れが。惚れやすい質なの( ̄m ̄* )ムフッ♪)して買ったリスと傘のポップ柄。
赤のドット柄とあわせてみました。
かぁわいい♪

タグ
タグにはカーリーコレクションで買ったテープを使用。
ラブリ~

裏地
裏地はピンクのドット柄。

で、おそろいで携帯ポーチもって思ったんだけど、、、
柄の出し方が失敗してしまった。
しかもまだ途中Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
携帯ポーチ
おそろいで出品予定だけど、
これは自分用にして作り直そうって思ってます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ポーチ | Comments(7) | Trackbacks(-)
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ